切り替え失敗

 上京→仕事→パーティー→なぜか徹夜でEbb→仕事→帰鳥→稽古 という流れでこぶし館へ。
 到着してみると、なんか玄関に大量の靴が。中に入ってみると若い人たちが一杯。鳥大の演劇サークルの人たちらしい。いいねー、サークル。演劇サークルだって。そういえば僕も演劇サークルにいたんだった。15年前には確実に。
 到着即通し稽古で、格好も背広のままだし、完全に頭の切り替えに失敗した。個人的にはリハビリ以外の意味のない稽古だった。台詞ひとつ抜けたし。途中、立っていたのに眠くなるし。
 学生たちは、稽古終了後に森本さんからあれこれ言われていたが、彼らは何の目的でこんなに大勢で来たのだろうか。年寄りにあーだこーだ言われてもどうなるもんでもない。見学くるんだったら本番見に来てくれよ!