ドラゴンパスでドラゴンスレイヤー

ドラゴンについて勉強

ドラゴンパスには恐竜もいるのか…。
シリーラ君主領のカルト - まりおんのらんだむと〜く+

あゆかた 2008/01/19 22:22 ML でもちょこっと挙がってた気がしますが、ヴィングコットよりもアラコリングの方が良いんだろうなぁと思いました。いやOrvanshagorっぽくドラゴン殺しな力を手に入れても仕方ない気もしますが、《ドラゴン殺し》が出来るとマスタに対する〈言いくるめ〉次第では河と力ずくで交渉できそうな気がするので今回のシナリオの役に立ちそうな気もするのです

Epikt 2008/01/19 22:43 果たして生涯において本物のドラゴンを見ることがあるのか、というのがドラゴン・パスの竜殺しにとっての最大の悩みでしょうね。

mallion 2008/01/20 06:28 問題はアラコリングのカルトがないような気がすることだけど、まあいいか(笑)。
以前RQ3でドリーム・ドラゴンは出したことあるけど(戦いませんでしたが)。クリムゾン・バットと同じく「見るだけ」の世界ですね(笑)。

…Orvanshagorとな
http://www.dunharrow.org/wiki.cgi/Glorantha?page=%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%BB%A6%A4%B7%A5%AA%A5%EB%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A5%B7%A5%E3%A5%B4%A1%BC%A5%EB
うーむ、キーワードが無い。つーか、このwikiにはキーワードは書かないルールなのな。

http://www.glorantha.to/~tome/lib/cult_ocupation2.htm
おお、ここには《ドラゴンと戦う》が神力として書いてある。

あ、「Thunder Rebel」持ってた。どれどれ…〈Know Draconic Behavior(ドラゴン的な振る舞いを知る?いやこれはきっと典型的な訳し方があるはずだ)〉〈追跡〉《ドラゴンと戦う》《移動》へー。Secretって、他の所で「奥義」と訳されている奴かな、《Find Dragon Weakness(ドラゴンの弱点を見つける)》だもんな。