Vampire.Sにいさまとskypeした

2時間程、がっつりしてもらった。
ありがとうございました。

RuneWarsでゲームする事自体は、思った以上にシンプルだと言う事がわかった。以下、つらつらと。

  • ノリでキャラつくっていいだろ
    • キャラの物語大事
    • でもサイコロ振って弱点作りながら考えろ
      • わいわいと
  • ブレインストーミング->サイコロ振る->皆で結果について話す
  • サイコロはごろごろごろごろ振るよ。
    • 1回成功は1人に影響、20回=R1は「たくさん」
    • ある人物の情報収集、1回成功=1文、20回=全部。5回ってなんだったっけな、忘れた。
  • 緩和理解した
    • まあ、それで緩和するのもありだよねくらいでいい
    • 実際、アトリビュートが失われてゆくんだろうなと
  • 魔法でクリティカル/ファンブルするとすごいことになる
    • まあR2だもんね、異界だよね
  • クリティカルしてファンブルすることもある
    • 行為としては成功したが、とんでもない状況になった、ということを表現している


ますますRuneWarsしたくなった。
ありがとうございました>Vampire.Sにいさま